権藤大樹の格言ブログ

権藤大樹の格言ブログです!毎週格言をアップしていきます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言:フリードリヒ・ニーチェ】真実とは?

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『真実の追求は、誰かが以前に信じていた全ての“真実”の疑いから始まる。』 フリードリヒ・ニーチェ ニーチェの格言は以前にも2度紹介しています。 その時の格言はコチラ⤵ daiki-5on.hatenab…

【格言】レオナルド・ダ・ヴィンチ

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『充実した1日が幸せな眠りをもたらすように 充実した一生は幸福な死をもたらす。』 レオナルド・ダ・ヴィンチ 謎多き者 レオナルド・ダ・ヴィンチはフィレンチェ共和国(現イタリア)のルネ…

【格言】山本五十六

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『人は神ではない。 誤りをするところに人間味がある。』 山本五十六 モナコのカジノへの出入り禁止 山本五十六さんといえば、1941年に日本海軍がアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して行…

【格言】エイブラハム・リンカーン

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『もし、木を切り倒すのに6時間与えられたなら、 私は4時間を斧を研ぐのに費やすだろう。』 エイブラハム・リンカーン 髭を生やし始めた理由 アメリカの第16代大統領であるエイブラハム・リ…