権藤大樹の格言ブログ

権藤大樹の格言ブログです!毎週格言をアップしていきます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】ジェームズ・ディーン

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『永遠に生きるつもりで夢を抱け。 今日死ぬつもりで生きろ。』 ジェームズ・ディーン ハリウッド映画界の伝説 ジェームズ・ディーンといえば、ハリウッド映画界の伝説的な俳優として有名で…

【格言】二葉亭四迷

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『信ずる理由があるから信じているのではなくて、 信じたいから信じているのだ。』 二葉亭四迷 ペンネームの由来 二葉亭四迷(ふたばていしめい)の本名は長谷川 辰之助(はせがわ たつのす…

【格言】伊能忠敬

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『歩け、歩け。続けることの大切さ。』 伊能忠敬 史上初の日本地図 伊能忠敬といえば『大日本沿海輿地全図(だいにっぽんえんかいよちぜんず)』と呼ばれる初の実測による日本地図を作成した…

【格言】イングヴァル・カンプラード

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『私の仕事は大衆に奉仕することだ。 問題はその大衆が何を求めているのかを どのようにして見きわめるのか、 それにどう応えるのが最良なのか、 ということだ。』 イングヴァル・カンプラー…

【格言】アン・サリバン

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『失敗したら初めからやり直せばいいの。 そのたびにあなたは強くなれるのだから。』 アン・サリバン アン・サリバンは『奇跡の人』を生んだ奇跡の人!? 奇跡の人として知られているヘレン…