権藤大樹の格言ブログ

権藤大樹の格言ブログです!毎週格言をアップしていきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】坂本龍馬

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『暗ければ、民はついて来ぬ。』 坂本龍馬 亀山社中・海援隊は多事業で最先端! 今回は、亀山社中と、海援隊のお話をしようと思います。 亀山社中は坂本龍馬が立ち上げた、日本初の商社です…

【格言】織田信長

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。』 織田信長 織田信長は凄腕経営者だった!? 織田信長と言えば何を思い浮かべますか? 戦国時代の、出来事の中心として描かれることが多いですよ…

【格言】武田信玄

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『信頼してこそ人は尽くしてくれるものだ。』 武田信玄 武田信玄はいい上司だった!? 武田信玄と言えば、「風林火山」。 「戦いと知略に優れた戦国武将」のイメージが強いのですが、みなさ…

【格言】トーマス・エジソン

おはようございます。 権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる。』 トーマス・エジソン トーマス・エジソンの発明は1,000以上?! トーマス・エジソンと言えば、何を思い浮かべます…