権藤大樹の格言ブログ

権藤大樹の格言ブログです!毎週格言をアップしていきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】坂本龍馬

こんにちは、権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『人として生まれたからには太平洋のようにでっかい夢を持つべきだ』 坂本龍馬 この経営者は、幕末の活躍で有名ですが、 日本で最初の株式会社を作ったと言われる方でもあります! 太平洋のようにでっ…

【格言】渋沢栄一

こんにちは、権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『一個人がいかに富んでいても、社会全体が貧乏であったら、 その人の幸福は保証されない。その事業が個人を利するだけでなく、 多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない。』…

【格言】渋沢栄一

こんにちは、権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『数字算出の確固たる見通しと、裏づけのない事業は必ず失敗する。』 渋沢 栄一 農民⇒武士⇒官僚⇒実業家と転じ、日本最古の銀行を立ち上げた人物。 ほかにも、誰もが聞いたことがあるあの企業やこの企…

【格言】坂本龍馬

こんにちは、権藤大樹です。本日紹介する格言はこちら! 『決断は、実のところそんなに難しいことではない。難しいのはその前の熟慮である。』 坂本龍馬 この経営者は、幕末の活躍で有名ですが、 日本で最初の株式会社を作ったと言われる方でもあります! 龍…